2009年冬新作アニメ雑感

【続きが楽しみな4作】
◎続・夏目友人帳:安定してる。夏編のほうが雰囲気はあったが冬編のよさが出るのはこれからか。
獣の奏者エリン:観る前は子どもっぽいデザインが不安だった。動くとなかなかいいなあ。世界の深みと広がりを感じさせる出だしだ。そういえば原作は続きが出るんだとか! 万歳! http://web-davinci.jp/contents/sp2/index.php
宇宙をかける少女:予想以上に楽しかった。絵柄の割に萌え度も強くなく、狩野英孝みたいなAIも面白い。
◎RIDE BACK -ライドバック-:動きが爽快で気持ちよかった。でも戦闘ものなのかなこれは。
【割と面白い2作】
まりあ†ほりっく:シャフト色強いのが吉とでるか凶とでるか。個人的にはちょっと鼻についてきた。
明日のよいち!:お色気過多だが与一のアナクロさからにじみ出るユーモアは捨てがたい。
【様子見1作】
黒神 The Animation:暴力描写が生々しくてかなり引いた……。
【パス1作】
WHITE ALBUM:普通の恋愛もの?
【録画未視聴3作】
鉄腕バーディー DECODE:02
屍姫 玄:赫をまだ観終わってない。
源氏物語千年紀 Genji

「こんにちは アン」は4月放送開始になったようだ。この絵柄ならかなりいいものになりそう。声は山田栄子さんじゃないんだろうけど。
http://www.nippon-animation.co.jp/before_GG/