最近のCD

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

ここひと月ずっと車のなかで聴いてる(たまにラジオに浮気)。たぶん年内はコンポに入れっぱなしだろう。いちばん気に入ってるのは「妖精」で、たぶんもう百回くらい聴いたな……(笑)。リピートかけてエンドレスにしてても飽きないので。メロディも歌詞も歌い手の声もしみじみ好き。メドレーに入ってないのも貴重でいい。アニメでクランが「いい曲だな」とか言ってたときは「え、そう?」という感じだったし、サントラ買ったばかりのころもあまりパッとしない曲だと思ってたのに。娘フロ。で一番聴きこんだのも「ダイアモンドクレバス」なので、どうやら私はシェリル=May’n の歌うバラードが好きらしい。娘フロ。のSheryl On Stage3曲みたいなアップテンポでアグレッシブな曲もかっこいいが、娘トラ。にはなくて残念。物語がそういう展開じゃなかったからしょうがないが。しかしアイモは消費されすぎたよ。ランカが口ずさんでた頃の素朴さが好きだったな、O.C.はわざと醜悪にアレンジされたんだろうけど。娘たま♀にはいったい何バージョン入るんだ? もうお腹いっぱいさー。でもまだMay’n ミニアルバムには興味あり。