読了本

マーベラス・ツインズ (1)謎の宝の地図 (GAMECITY文庫)

マーベラス・ツインズ (1)謎の宝の地図 (GAMECITY文庫)

マーベラス・ツインズ (2)地下宮殿の秘密 (GAME CITY文庫 こ 2-2)

マーベラス・ツインズ (2)地下宮殿の秘密 (GAME CITY文庫 こ 2-2)

マーベラス・ツインズ (3)双子の運命 (GAME CITY文庫 こ 2-3)

マーベラス・ツインズ (3)双子の運命 (GAME CITY文庫 こ 2-3)

江湖デビューしたばかりの少年・小魚児は不思議な魅力と頭の冴えで次から次へと沸き起こる難題を乗り越え、立ちふさがる敵をかわしていく。悪事のからくりを熟知している彼には怖いものなどなかったが、運命は予想もしえなかった場所へ彼を導いていく……。ぐはっ、面白すぎる。3巻を一気に読んでしまった。今は「契」になだれ込んだところで、あとまだ3巻もあるぞと喜んでいるけれど、明日の今頃には続きをくれえええと悶え苦しんでいることだろう。ああっやっぱり完結するまで待てばよかったかも。
武侠もののお約束に則りながら、とんでもない方向へと意外な身の軽さで跳んでいく古龍の小説。ニヒルでクールでロマンティックでスピード感にあふれてて、一度読み始めたら魅了されること間違いなし。それにしても素敵キャラの使い捨てっぷりには驚くわ。もったいないなんてケチ臭いことは考えたこともないんだろうな古龍は。慕容九妹にくっついてた坊やとかどうなったのか知りたいが、それを上回る良キャラが次から次へと出てくるので気に掛けるひまもない。

マーベラス・ツインズ オフィシャルサイト
http://www.gamecity.ne.jp/marveloustwins/