オススメ単巻コミック

bk1 : オタクが選びました。<コミック単巻読み切り特集>
http://www.bk1.jp/contents/booklist/0807_comic
いいラインナップだなあ。選定されてない本の中からオススメをもう少し追加してみる。女性向け作品が少なめでもあることだし。

じんわりと胸に沁み入る名作『アンダーカレント』豊田徹也アンダーカレント  アフタヌーンKCDX
愛すべき娘たち (Jets comics)独特の間でずばりと切り込んでくる『愛すべき娘たち』よしながふみ
ゆるーい雰囲気にひたりたい『ファミリーレストラン雁須磨子ファミリーレストラン (F×COMICS)
ヘブン…癒しと優しさに満ちたファンタジー『ヘブン…』鈴木志保
母それは守り育てる者そして呑みこむ者『ミヨリの森小田ひで次ミヨリの森
ばら色の頬のころ―when I was thirteen (F COMICS)少年たちの愛と葛藤を描く『ばら色の頬のころ』中村明日美子
ファンタジックな奇想のおもちゃ箱『ルプ★さらだ』竹本泉ルプ・さらだ (バーズコミックスデラックス)
Present for me 石黒正数短編集 (ヤングキングコミックス)ハートフルな話もあほなネタも傑作『Present for me』石黒正数
奇跡や怪異がもっと身近にあったころの物語『水鏡綺譚』近藤ようこ水鏡綺譚
独裁者グラナダ (キャラコミックス)天才の孤独と生きることの不思議さ『独裁者グラナダ杉本亜未
アクの強い絵柄がくせになる『大江戸綺人譚』もりもと崇大江戸綺人譚―のっぺら女房 (時代劇漫画刃)
いわせてみてえもんだ (ヤングガンガンコミックス)ネット発の切ないハイテンションコメディ『いわせてみてえもんだ』さと
濃すぎて笑えるオタカップルの日常『監督不行届』安野モヨコ監督不行届 (Feelコミックス)
虫けら様小さな虫たちのかそけき声を聴く『虫けら様』秋山亜由子
熟年夫婦の暮らしぶりが可愛い4コマ『二人ぼっち』南ひろこ二人ぼっち (ニチブンコミックス)


新書サイズのコミックスは対象外みたいなので除外した。萩尾望都『山へ行く』とか入れようと思ったら、あれは一応シリーズなんだな。
いずれも読んで損はさせないおもしろ本ばかり。あ、アマゾンとかのリンクを使ってるけど、せっかくなんでbk1で買ってやってくださいませ。

「おすすめ単巻読み切りコミック・新書サイズ版」はこちら。
http://d.hatena.ne.jp/teatree/20080806