読了本・コミックス

お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)

お伽もよう綾にしき 第4巻 (花とゆめCOMICS)

八重こええええええええ。こんなに怖いのは小学生の頃読んでた美内すずえ作品以来かも(『黒百合の系図』とか『妖鬼妃伝』とかさ)。でもってすずと新九郎はめでたく再会。うわーめちゃめちゃ少女漫画だよいいなあ和むなあ。ところで先日だからBSフジで「柳生一族の陰謀」の再放送が始まったんで(超面白いコレ)おじゃる様のモデルという烏丸少将も見れたんだけど……うーむ……同じ白塗りマロ眉なのに何故おじゃる様はかっこよく見えるんだ? お歯黒してないから?

京劇的無頼繚乱 (4) (宙コミック文庫)

京劇的無頼繚乱 (4) (宙コミック文庫)

長編「桃花源」編の途中まで。このへんまでは旧版コミックスに収録されてたんだったかな……早く完結編まで読みたい。パイユーと美嫦はどうなっちゃうんだ! 錦龍の長ツイハンと腹心エディの暴力に満ちた刹那的な過去が描かれる同時収録短篇「銅鑼湾ブルース」は初めて読む話だったがスリリングで面白かった。エディってただのタレ目美形じゃなかったんだな。