読了本・コミックス

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 4 (ヤングキングコミックス)

相変わらずツボに入るヘンさで楽しすぎる。日常をまったり描いてるだけなのに、なんでこんなにヘンでおかしいんだろう。ミシンそばの話はおバカな中にもほろっと泣かせるとこがあってよかった。「こいつと結婚したら毎日楽しいだろうな」と思う真田に胸がじーんとなった。埋蔵金はネタがネタだけに予定調和だったけどディテールの積み重ねが面白かったし、歩鳥のミスオタっぷりには思わず吹きだしたし、タケルの1日デートも微笑ましかった。エビちゃん、捨て台詞のあと顔が赤くなってんね。

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 12 (少年サンデーコミックス)

アニメ化か〜。ちょっと複雑。なるべくロリ度低くしてほしい。新たな敵「黒い幽霊」のおかげで兵部少佐が薫の見守りポジションに入ってしまった。早く彼との決着がつくといいなと思ってたのでちょっともどかしいんだけど……「女王」の誕生に手を貸してるのは皆川というよりもむしろ黒い幽霊のほうなのでは。「ランチをめぐる冒険」楽しかった。皆川の作った三者三様のお弁当、リアリティのある丹念な描き込みによだれが。