メモ:山内規子と西魚リツコ

宙(おおぞら)出版|Rose Mystery (vol.4)
ローズミステリーvol.4に山内規子新作掲載。さいきん書店で棚チェックしても見かけないから不安だったんだけど、このシリーズちゃんと続いてるんだな。よかった。

(2008/03/21追記)
「Rose Mystery」最新号買ってきた。が……今号でいったん休刊して7月に新雑誌として再スタートするとのこと。「君の優しい手」シリーズの続きも新雑誌に掲載されるそうだ。むー、山内さんってほんと掲載誌に恵まれないな。無事に再開しますように。(追記おわり)

それから。
山内規子の単行本未収録作を読むために契約した「ケータイ☆まんが王国」、エロ系ばっかで他に読むもんねーなと思ってたら、なんと「明治お伽怪談集」の単行本未収録作も読めるらしい。
第二シリーズとも言えるレディス誌発表の作品で、収録されてるのは「ひらひら」「羽衣」「閏月」「果実」「画人点睛」「角」「錠」「人肌の土」「鵲の橋」の9話。これ以外に単行本未収録がまだ3つあるようだ。詳しくは西魚リツコのサイト内「http://members.jcom.home.ne.jp/westfish/meiji/index.html」のページを参照のこと。これだけ読んでから今月いっぱいで解約しよっと。宙出版がこのシリーズの完全版も出してくれないかなあ。