読了本・コミックス

人気ミステリ小説のコミカライズ。「For your eyes only」のラストで先輩の表情を見せないのはうまい!と思った。でも108ページでは文章で長々説明してしまったりと、漫画としての表現にまだまだ練り足りない部分がのこる感じはある。原作者の工夫が明らかになるという後編に期待したい。小市民をめざす二人のキャラデザは可愛いのに健吾は初登場時、運動部の顧問の先生にしか見えなかった。「ココア」の頃にはだいぶ高校生らしくなったが姉と似てなさすぎなのがフビンだ。

となりのA-boy

となりのA-boy

イケメンだけど実は隠れオタクなゆうた。外見も内面も完璧オタクなT郎。ふたりはオタ友!アキバ系!というコメディ。被害妄想の激しいゆうたのオタバレを防ぐために身を挺するT郎がかっこいい。散りばめられたオタクねたについつい笑ってしまうが、濃すぎて付いていけず何度も巻末の用語解説と往復するはめになった。同じページ内に注記欄をつくってくれると読みやすかったんだけどな。