読了本・コミックス

拝み屋横丁顛末記 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

拝み屋横丁顛末記 9 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

もう9巻か、早いなあ。相変わらず面白かった。目次の三爺の笑顔を見てると生気をすいとられる、じゃなくて寿命が延びるような変な心地がするねえ。呪いのビデオの回と古本屋店主の回が特に好き。

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

ベルセルク 32 (ジェッツコミックス)

グーリーフィースーめッ!! いまだにキャスカはパープーだっつーのに……。船に乗ったガッツはどこへ運ばれてくのでしょうか。エルフヘルムに行くって話はどうなったんでしょうか(何巻まえの話だろうか)。

悪魔とドルチェ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

悪魔とドルチェ 第2巻 (花とゆめCOMICS)

ひたすら可愛く、こぢんまりまとまってる。面白く読めるけど、ビュートが牙も爪も角も抜かれた悪魔状態なので何だか「悪魔の花嫁」のスゥイート版みたいな印象。1巻のほうがとんがってはいたなあ。

あの山越えて 11 (秋田レディースコミックスセレクション)

あの山越えて 11 (秋田レディースコミックスセレクション)

田舎のほうが良くも悪くも人間関係が濃密だというが、都会でだともっと険悪になってるような事柄が割とふんわり着地できてて。時間の流れとか人との距離感とか、やっぱ余裕があるぶんさばきやすいのかしら。

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)

幻月楼奇譚 (2) (キャラコミックス)

1巻よりもばたばたしてる感じ。ぎっちり詰め込まれたネームに比べ、コマが小さくて間や余白が少ないからそう感じるのかもしれない。モノクロ収録カラー扉絵は雰囲気があっていいのになあ。