読了本・コミックス

つぶらら (2) (アクションコミックス)

つぶらら (2) (アクションコミックス)

つぶら芸能界入り。といっても地方局のだけど。キャラエンとからむためなのかと思ったら、つぶらの立場はずっと中途半端なまま(つぶらのスタンスは何ひとつ変わってないが)。3巻がどんな展開になるのか予想がつかないな。このまままったり行くのも、キャラエンと共演で有頂天な急展開もありなのかなと。でも売れちゃったら何だかつぶらじゃないよなあ。

前世ネタが出てきて急にスケールが広がってしまった感じ。わりと軽いノリの聖書パロだった1巻からすれば風呂敷広げすぎな気もするが、今後は雰囲気も変わっていくのかも。

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

キスよりも早く 1 (花とゆめCOMICS)

勢いと男気で入籍した嫁の据え膳喰わぬは少女マンガならではのヒーロー像。しかものほほんとした甲斐性なしは表の顔で、実は裏社会に顔が利いたりとか……。ヒロインが元気で健気なので勢いがあり、トーンの可愛い話ではある。

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

会長はメイド様! 2 (花とゆめCOMICS)

1巻のノリがそのまま継続。普通に面白いがちょっと飽きてきた。登場人物がありがちなマンガ人格のままで深みがないので。ここらで新展開がほしい。

何もかも達観してるようだったハルオが楓子に関してはちょっと物わかりが悪く人間味を帯びてきたのが気になるところ。物語的にはあまり前進してないけれど。女の子が活き活きしてるのが気に入ってるシリーズなので、たとえ幼女であっても女っ気が増えて嬉しい。