読了本

カワセミの森で (ミステリーYA!)

カワセミの森で (ミステリーYA!)

《ミステリーYA!》シリーズの一冊。予告編はともかく、芦原さんらしいコミカルな雰囲気は最後まで続くのだろうと思っていたら、想像を絶する急展開に驚いたのなんの。確かに兆候はあったのだけれど。しかし何故サギリはそこまでミラに惚れこんだのか、誰も彼もミラにサギリを頼んだのか。理由らしい理由はないのかもしれない。ただストーカーをもとろかした善性をして、“影”と対になる存在が深山家の呪いをときほぐさせようと運命を導いた……のか? 『山桃寺まえみち』を読んだら納得できるのかな。最近この調子で読みたい本がどんどん増えていくので嬉しい悲鳴をあげたくなる。