近況

DVDレコーダーの調子が悪い。消去したはずの番組がよみがえっては溜まっていく。何度消しても次の瞬間には元に戻っている。なのでHDDの残量がいっこうに増えない。そして新規録画も再生も受け付けてくれない。うおー、困ったー。サポートの電話窓口って夜は受け付けてないんだもんな。職場から電話するのはちょっと……。(追記。サポートに電話できたがすぐには修理してもらえない模様)
山内規子を探して知ってる限りの書店・古書店に行くが見つからず。「スリーピング・ラブ」はともかく「少年A」は2004年に出た本なのにもう絶版なんて早すぎませんか朝日ソノラマさん、と思っていたら店じまいだそうで。それで絶版になってるのだったら後日朝日新聞社から復刊する……かねえ? 待ってられないのでネットで探しまくって一件だけ発見、北海道からお取り寄せ。ありがとう喜久屋書店さん、おかげで入手できました。リアル書店の店頭在庫は探せばまだあるのかもしれない。