「縄文物語」書影

待望の高室弓生『縄文物語 わのきなとあぐね』の書影が出た。
http://www.seirinkogeisha.com/book/238-2.html

副題がついて他の「縄文物語」(宗左近とかリンゴジュースとか)と識別しやすくなってます。しかしやっぱ今の絵は萌え絵だね。実は昔の絵柄のほうが素朴で好き……。描き下ろしの章は第11話「御印」のようだ。たぶん少女(女童)から娘になる過程を埋める話なんだろう。たしかに最終話では時間がずいぶん飛んでたもんな。未収録作も楽しみ。発売日が単行本情報とイベントのページで違うんだけど、3月25日と20日のどちらが正しいんだろ。

4月8日にはサイン会も開催されるそうだ。私は行けないが、描きおろし小冊子もらえる人いいないいなー。
http://www.seirinkogeisha.com/event/shop.html
http://www.seirinkogeisha.com/event/joumonb.html(サイン会ポスター)