読了本・コミックス

ガウガウわー太 5 (IDコミックス REXコミックス)

ガウガウわー太 5 (IDコミックス REXコミックス)

新装版 ガウガウわー太 (2) (IDコミックス REXコミックス) 新装版 ガウガウわー太 (3) 新装版 ガウガウわー太 (4) ガウガウわー太 6 (IDコミックス REXコミックス)
ガウガウわー太 新装版」2〜6巻を大人買いして一気読み(でも7巻だけ買えてないんだよな、探しまわらねば……)。コメディかと思っていたらなかなかどーしてシリアスではないの。ペット事情も恋愛模様もかなりシビアな展開が繰り広げられる。絵が可愛いから救われてるけど、ちょっと涙なしには読めないや。太助が獣医への思いを自覚する「ひまわり編」には圧倒された。しかしガキんちょだった太助がさまざまな出会いや出来事によってみるみる一人前の男になっていく姿は感慨深いものがあるね。壁を乗り越えるごとに人間は成長していくんだなあ。彼氏持ちであることが発覚して太助(と読者)を谷底に突き落としたみさと先輩だが、彼女の女心も揺れそうな予感。人気投票で主人公を差し置いて委員長がトップだったのには笑った。とはいえ私もいちばん好きなのは委員長かな。けなげなとこが可愛い。