読了本・コミックス

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 1 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

それでも町は廻っている 2 (ヤングキングコミックス)

1巻が出て話題になった頃に読んだがさほど面白いとは思わなかった。2巻も評判が良いのであまり期待せずに読んだらかなり面白かった。あれー? 何がどんだけ違うってのよ、と1巻を読み返してみたらやっぱりあまり面白くはなかった。私の笑いのツボが変化したというわけではないらしい。あえて言えば1巻にあったヘンなラブコメ色、また意味のないお色気やパンチラなどが2巻にはない、あるいはあっても別に気にならないようだ。2巻にもお風呂シーンとかはあるもんなあ。必然性があれば脱いでもいい、のかな自分的に? 2巻は死後の世界とか宇宙人とかジョセフィーヌとかの小道具がまったりシュールな味付けで描かれててすごく笑えた。