読了本・コミックス

あのこと ぼくのいえ (フラワーコミックス)

あのこと ぼくのいえ (フラワーコミックス)

うわあ……既刊のなかでいちばんいいよ。このコミックス読んでて何度泣かされそうになったか。今までのはどこかちぐはぐな雰囲気で、タアモのよさを活かせてない感じがしてたんだけど。担当さんが変わったせいか? 表題作は連作短編。少年少女の恋を学校の寮で飼われている犬の目を通して語るというファンタジックな構成。犬の海くんのつっこみがいいアクセントになっているし、女の子のふわりとした笑顔がとてもかわいい! 「こいうたばやし」は途中の転調にびっくりしたが、ラストはなんだか優しい気持ちになった。ペコちゃん超切ないぜ……。