読了本・コミックス

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)

リカってば! 1 (まんがタイムコミックス)

リカが彼氏にフラれたのは背が高すぎるせい。そのうえガサツで竹を割ったような性格のリカを、同僚の塚田はいつしか好きになっていたのだった。だがいまさら告白もできず、仲の良い友達のまま時は過ぎていく……。普通の人々の普通の恋愛話にはまったく興味がわかないのだが、これは面白かった。あれっ? もしかしてコレ「普通の恋愛もの」じゃないのか? 性格悪い(というか、恋を免罪符に好き勝手する)人間が出てこないのがいいのかも。安曇ちゃんや羽鳥くんとかが典型的な横恋慕キャラだったりもしないし、気持ちよく読める。しかしリカと塚田はぜんぜんくっつきそうにないな。

◆作者のサイト「50sn」
http://rainbird.fem.jp/50sn/