読了本・コミックス

月光ゲーム (BLADE COMICS)

月光ゲーム (BLADE COMICS)

クローズド・サークルと化したキャンプ場で起こった連続殺人――その犯人とは。原作は有栖川有栖のデビュー作。もう20年近く前の作品だけど古びてない。鈴木さんも結構いい仕事してて、アリスのボケっぷりは面白いし、江神さんはかっこいい。あれだけの人数をキャラ立たせて描くのはたいへんだったろう(結局覚えきれなかったが……)。続編もぜひ漫画化してほしい。鈴木さんの柔らかな線で描かれたマリアが見たいな。「殺刃の家」は小説で読んだ記憶がないと思っていたら、有栖川さんの学生時代の作を原案として提供したものだそうだ。アリスがおごらされる羽目になるオチが楽しかったがあれは鈴木さんのアレンジなんだろうか。

コミックブレイドZEBEL特別企画「殺刃の家」特設ページ
http://www.mag-garden.co.jp/comic-blade/zebel_web/gekkou_1top.htm