読了本・コミックス(その2)

双月巫女 2 (MFコミックス)

双月巫女 2 (MFコミックス)

女の子がひとり増えた。私は元気なアキさえいればよかったんだけどねえ。でもだんだん世界の謎が明らかになりはじめて、物語の枠も広がってきたので今後が楽しみ。とか思っていたらあのラストはどーいうこと!? 次回は話が急展開するかな。

Dark seed 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

Dark seed 1 (バーズコミックス ガールズコレクション)

クリスみたいな綺麗な顔で性格の悪い(っていうのはちょっと違う気がするがぴったりの表現がみつからない)キャラを描かせると天下一品の紺野さん。いたいけな子供だったはずの二コルがまた輪をかけて危険な雰囲気を漂わせる美形に変貌……。比べるとどうにも地味な主人公セレストはどう対抗するのか。アルジーも何だか覇気が薄いし、大丈夫なんだろうか表紙コンビ。

ふわふわ……このカラーの色使いたまらんです。物語もふわふわと優しい雰囲気に満たされています。悪人出てこないもんな。え、ラブストーリー? どこらへんが? ピニュよりもトーリのほうが主人公みたい。なんか成長描かれてるし。

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

不死の呪いを受けた魂「とかげ」を巡って展開する波乱の物語。謎がいっぱいでヒキも強くて面白くなりそうなのだが、絵にちょっと高河ゆんを思わせる雰囲気があって……とにかくちゃんと完結させてくれればいいなと、それだけが願い。

トランスルーセント 4―彼女は半透明 (MFコミックス)

トランスルーセント 4―彼女は半透明 (MFコミックス)

しずかの透明病はどんどん進行する。そちらも気にはなるが、裏ヒロイン化してる大河内さんの秘めた恋の行方のほうがもっと気がかり。いちど壊れたら元に戻らない、めでたしめでたしで終わらない物語もあるだろうから。

不思議な指輪の力で異世界に行き来できるようになった女子高生と、その指輪に希望を託した少年騎士が織りなすファンタジーアーサー王伝説を大胆にアレンジしているが、現代とリンクさせないでもじゅうぶん面白かったかもしれない。湖の騎士ランスロットの禁じられた恋が切ない。

あの山越えて 8 (秋田レディースコミックスセレクション)

あの山越えて 8 (秋田レディースコミックスセレクション)

脇役大好き。花枝さんかおかーさまが話の中心だととても嬉しい。特におかーさまが農作業用キャップをかぶっている姿がお地蔵様のようでかわいい。とはいえ石橋さんみたいなのが出てくるとなあ。広志の鈍さはいくらなんでもありえんだろー。

グレイッシュメロディ (ジェッツコミックス)

グレイッシュメロディ (ジェッツコミックス)

拾ってしまった家出少年と子犬、そして少女の幽霊のために奮闘するちょっと訳アリ親子のお話。優しくて無責任なスーパー親父がいい味出してる。ただあとがきの冒頭にはびっくりしてしまった。そんなに辛かったのか……。