読了本

神雕剣侠〈2〉モンゴルの野望

神雕剣侠〈2〉モンゴルの野望

面白いのでスルスル読んでしまう。月イチの文庫化が待ちきれない。誤解から小龍女と離ればなれになった楊過はいささかヤケ気味に各地を渡り歩くうち江湖の有名な英雄たちと巡り合う。『射雕英雄伝』における武芸の達人たちがこれでもかと再登場、やっぱり黄薬師はかっこいい。華山での対決にはマジで泣きそうになり、武林の盟主を決める腕比べの場面では脳みそまで筋肉なダルパ和尚の可愛さに大笑い。文庫版に李志清の挿絵がないのは残念だな、これがライトノベルならきっと李莫愁vs馮黙風のシーンは絵がついてただろうに。他にもかわいい女の子がたくさん出てくるしさ。