読了本

生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)

生霊わたり (クロニクル千古の闇 2)

蔓延する奇病の治療法を見つけるために再び旅立ったトラク。次々に襲い掛かる危機、徐々に明らかになってゆく謎。運命の過酷さはさらに加速度を増していく。第一巻のレギュラー陣が健在で嬉しいな。とくにレンは大活躍だ。でもトラクのうっかりかげんまで健在でなくともいいのになー。まあまだ若いからしょうがないんだろうけど、なぜそこでそいつについていく!? 気づけ!! とのたうち回りそうになってしまった。ベイルという新キャラも出てくる。訳者あとがきによればこの後も活躍するらしいので非常に楽しみ。<魂食らい>の動向も気になるが、原著三巻のタイトルはずばりSoul-eaterらしい。トコロス怖いよ……。