読了本・コミックス

クマとインテリ (EDGE COMIX)

クマとインテリ (EDGE COMIX)

オノナツメの別名義作品。政治家&老眼鏡萌えのボーイズラブ、というかどれにもゲイな人々は出てくるのだが、こういうのは読めるし面白かった。しみじみいいねこの人の描く話。雰囲気があって。割と生々しいセックスシーン入りだけど実用向けではない感じ(BLはそこに壁があってなかなか入り込めない)。表題作のモノローグ「心の貧しい男なんだ……」にマジで泣けてしまった。あと短い話だが「ricco e riparatore 金持ちと修理工」が何ともいえず好き。イタリア男でもスーツでもないけど。ただやっぱりふたりには恋人じゃなくて友人になってほしいんだなぁ……。

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

らいか・デイズ 1 (まんがタイムコミックス)

春菜来華はスーパー小学生。そのあまりの万能ぶりに同級生や担任の先生、はてはご近所の皆さんからも慕われ頼られている。ちっとも威張らず口数は少なく、老成していて趣味も渋くて、なんでもこなせるけど恋愛関係だけはちょっと苦手な「普通の女の子」の日常を描いたコメディ4コマ。萌えからは縁遠いはずなのに来華ちゃんは妙に可愛い。勝手にライバル宣言して燃えてた竹田くんのキャラがだんだん変わってきてから面白さに拍車がかかった。これからどう進展すんのかな? 楽しみだ。