読了本・コミックス

もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん 3 (3) 特装版

もやしもん(3) (イブニングKC)

もやしもん(3) (イブニングKC)

特装版を買ったのだが、イブニングもKissも購読してる身にはチームハセガワ水着&のだめ広告にあんまり有難みがなかった……描き下ろしならともかく。「カリブの黄色いジュゴンちゃん」が可愛い通常版を買えばよかったな。特にドッキリ次回予告はすごく楽しみにしてたので、通常版にしかないと知ってたら特装版は選ばなかったのに。本編がおもしろかっただけにちょっとガッカリ。こういう本の出し方やめて欲しいわー。沖縄編までまるまる入っているので連載にほとんど追いついてしまった。もやしもんの女性キャラはみんな好きだけど、金城優はかなり好みのキャラでした。浜辺で太陽が雲にかかるまで泡盛をチビチビ飲みたいや。

Go go玄徳くん!! 続続 (MFコミックス)

Go go玄徳くん!! 続続 (MFコミックス)

どいつもこいつもキャラが立ってて可笑しいのである。ネクラな瑾兄ちゃんがノーテンキ馬超を妙に気に入ってるのとか、マイホームだめ親父な曹操とか、主体性のない玄ちゃんとか、史実や原著とはほとんど無関係な設定で笑っているんだけど。三国志マガジン最新号で白井さん再登場なので楽しみだ。しかしあとがきってファン必読かな? シンクロしちゃいそうで流し読み……。