読了本

闇に選ばれし魔女―マロリオン物語〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)

闇に選ばれし魔女―マロリオン物語〈4〉 (ハヤカワ文庫FT)

HACCANさんの表紙イラストが楽しみのひとつ。おなじみのメンバーに加え新キャラを登場させてくれるのだが、今回の苦みばしった長髪男性はしばらく誰なのか判明せず気を揉まされた。マンドラレンとはちょっと違うみたいだし……。ようやく「こいつか!」と気づいたのは残りページも少なくなってきた頃だった。口の悪いベルディンが面白くて好きだ。ヴェラとの因縁はどうなるのだろう。マロリオン物語も残りあと1冊、予言の成就が待ち遠しいような怖いような。今回“犠牲”の役割を担う人物については「魔術師ベルガラス」の冒頭で知っちゃったからなあ。