読了本・コミックス

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)

7SEEDS 8 (フラワーコミックスアルファ)

これ読んでから寝たら一晩中うなされた。夢の中で一生懸命何かから逃げてた。田村由美って自分のキャラに対して恐ろしくシビアなんだよな、充分すぎるくらい活躍の場を与えるにしても。最終選考という名の過酷な罠に追い込まれた子どもたちはこれを試験と信じて死んでいく。だいぶ脱落してしまってもうこれ以上減らないだろうと涙目で人数を数えたら8人残ってた。あと一人……もうやだよー。ところで安居って夏の季語なのか、知らなかった。

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))

お隣さんの三人姉妹のなかでは風香が一番好きだ。マニアックですから私。ふーかが出てくればそれだけで満足。この巻ではけっこう出ずっぱりだったので嬉しかった。子どもたちに混じって星も見にいったし、クラゲの海にも行ったし。とーちゃんとの何気ないからみが好きなんだよね。「おっきい子が来てる」「気の早いねーちゃん」とか言われんの。夏編はかなり引っ張ったが、次の巻からは秋の話が始まるのだろうか。