読了本・コミックス

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

暴れん坊本屋さん(2) (ウンポコ・エッセイ・コミックス)

甘口少年辛口少女 (ウィングス・コミックス)

甘口少年辛口少女 (ウィングス・コミックス)

個性的な営業さんたちが登場する「営業さんいらっしゃーい!」がとくに面白かった。あと棚整理したくなるのは書店員の職業病、って図書館司書もそうだよね。ノウハウが違うから私は書店の棚にはあまり手を出さないけど、乱れてるの見るとついササッと直してしまう。よりどりみどりなふろくもいいけど版元側はちょっと節操なさすぎじゃないのか? カサやサンダルまで挟み込まされる書店が哀れ。
暴本がよかったので番子さんの普通のマンガも読んでみた。ほんとに普通というか、シリアス&感動系の話が中心だったので驚いた(すごい失礼)。だが例の自画像が脳裏をよぎるたびミョ〜なうさんくささが醸しだされてしまうのですが、どうしたらいいでしょうか(人生相談)。いちばん影響なく読めたのがドジっ子メイドの話かな。