読了本

薄紅天女 (トクマ・ノベルズ Edge)

薄紅天女 (トクマ・ノベルズ Edge)

新書になった記念に再読。シリーズのファンとしては勾玉の来歴をきちんとおさえておきたいところなのだが、いまだによく把握できていない。明玉(あかるたま)がいっぺん大陸に渡ってまた帰ってきた……って、そうだったんだっけ? 「白鳥異伝」も再読すれば分かるだろうか。「西の善き魔女」がアニメ化するそうだから、そのうちファンブックみたいなのが出て解説してくれるかも、と期待。ぶっきらぼうで男装の少女をそれと気付かないニブチンな阿高がツボ。苑上が竹芝に行ってからの話も読みたかったなあ。成犬になったちびクロのその後とかも気になるし。