読了本・コミックス

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

のだめカンタービレ(14) (KC KISS)

マルレ・オケ決壊。残念だ……。ラヴェルの「ボレロ」に昔ハマったことがあり(実は銀英伝の影響)いろんなCD買って聴きくらべたのだが、ホントに素人でもオケの実力が分かってしまう恐ろしい曲なのである。マルレの演奏は別の意味で退屈しなかったみたいだが。シンバルの彼おもしろすぎ。千秋とのだめの共演はまだ引っ張りますか。早くこのゴールデン・コンビ(笑)を世界に披露しようよー。孫Rui、松田さん、ヤキトリオと濃いキャラが満載で楽しいのだけど、千秋が音楽やるとこをもっと見たい。

監督不行届 (Feelコミックス)

監督不行届 (Feelコミックス)

庵野さんってこんな人だったのか、とまず驚く。でも巻末で語ってる監督はあんまりカントクくんに似てないね。しかし激しくごちそうさまではあった。オタクといってもエロ妄想にはいかないオタクだから笑えるんだろうな。親近感すら覚えたりして……何事もほどほどが肝心だよなとあらためて思いつつ。「ハトよめごっこをする新婚カップルがツボにはまった。今までハトよめのどこが面白いのか正直わからなかったが、そうかこうやって楽しむもんなのね(違)。ガッチャマン切手のオチに爆笑。