読了本・コミックス

耳かきお蝶 1 (アクションコミックス)

耳かきお蝶 1 (アクションコミックス)

これはめっけもんだった。フリースタイルの「このマンガを読め!2006」で紹介されてて興味を持ったのだが、ここに載ってなかったら手に取らなかったろう(余談だが宝島社から出てる同種のランキング本より中身が濃くて読みごたえがあった。去年のも遡って買おうかな)。
江戸時代、耳かきをなりわいとする女性の活躍を描く人情活劇で、絵うまい、テンポよし、ヒロイン可愛い、話が面白いと四拍子揃っている。お蝶がやもめコブつき痩せ浪人・日向の旦那とうまくいくのかと思いきや、想い人&恋敵出現か!? 旦那の秘剣の正体には声を上げて笑ってしまった。私もお蝶さんに耳掻きしてもらいたい。
このマンガを読め! (2006)

このマンガを読め! (2006)