読了本・コミックス

Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

Landreaall 7 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

なんだかDXはますます飄々としてきたな。若さに似ず……という点では六甲はもっと老成してるが。この主従の行く先が楽しみでならない。クソ親父との取り引きに成功したライナスをはじめとして、キャラたちまくりの人々がそれぞれの思惑で動いてて頭がこんがらかりそうだけど、群像劇っぽくなってきて面白い。ほめられたと感謝されたの区別がつかないリドの生い立ちについて今後スポットライトが当たると嬉しい。

カルバニア物語10 (Charaコミックス)

カルバニア物語10 (Charaコミックス)

TONOさんが生と死について描くとなぜこうも際だって見えるのだろう。展開もさほど劇的でなし、絵もセリフもいたってシンプルなのに。だからこそ巧まずして真実を突いてしまうのかね。結局ライアンとはどうなるのか……でもまあ型破りなエキューのことだから“確実なよい人生、安全な美しい道”ではなくても女の幸せをがっちりつかむのでしょうけど。爵位か結婚か、どちらかを選ばなくてはならない必要はたぶんないのだろうし。