読了本・コミックス

続・Stop劉備くん!―白井版三国志遊戯 (MFコミックス)

続・Stop劉備くん!―白井版三国志遊戯 (MFコミックス)

偏愛している三国志4コマの続巻が出た。旧作に新作を加え再編してあるのだが作風が変わってないので区別がつかない。時事ネタで見分けるしか……。関羽の「外科室」は既読なのに吹きだしてしまった。熱にうかされた玄ちゃんが“あーるときはソーソーの手先 あーるときはソンケンの味方”と踊る「三顧のインフルエンザ」が可愛くて好き。新作(三国志マガジンで既読だけど)でウケたのは劉備玄徳斬り! かな。ところで未収録作ってどれのことだろ?

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)

辣韮の皮―萌えろ!杜の宮高校漫画研究部 (4) (Gum comics)

ウカツにも新刊出てたの知らなかった。表紙カバーカリオストロコスプレはサーヤの結婚式にインスパイアされたのか? と思ったら出版のほうが先なのね。自分ではさほどオタクの自覚がないのだが、この本読むとクスクス笑いっぱなしなんだよな。自虐的なところが気持ちいい、かも。ロード・オブ・ザ・リングのコスプレねたが最高だった。ライダーねたは分からないけど面白いのでもっと読みたい。どうでもいいけど月子とちゃみいの胸はいくらなんでも小さすぎないか。