読了本・コミックス

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)

のだめカンタービレキャラクターBook (KCデラックス Kiss)

うわあ内容めっちゃ濃いなー。買って損はなかった。細部まで作りこんであって、新情報も描き下ろしもいっぱいで、企画も充実してて。「プロの演奏家、作曲家、指揮者が語る『のだめ』登場曲ベストセレクト20」みたいなリアル&異種業界コラボが実現するのものだめワールドならでは。「愛用ワンピース図鑑」と「裏軒メニュー大検証!」も面白かった。ただbk1に頼んだら初版第1刷なのにしおり入ってなかったのがちょっと悲しかった……。

◆「もやしもん」の作者、石川雅之さんのサイト。
http://homepage2.nifty.com/mmmasayuki/
日記(11/8)で「のだめ」読書中との記述があるのだが……私の読み方も嫁さんタイプだ……。むきゃー、まんがさんごめんなさい! 反省して「じっくり読み」を心がけてみたけれど、どんなにがんばっても「表紙眺めて 登場人物紹介見て 目次見て 1話目の表紙の書き込みを楽し」むのに10分かけるのは無理だった。石川さん凄すぎ。でもじっくり読むとたしかに面白さが増すね。