週末のテレビ

チャングムの誓い」BSのほうでは放映終了したようで……観続けた人が羨ましい。今後1年間の長きにわたって観続けるのが精神的に耐えられないのでDVD-BOX購入決意。いーもんねー食費けずってやるもんねー。BOXにして6巻、今年いっぱいこれで楽しめそうだ。何と言ってもスラッカンの女官たちのリアルな鍋さばきと包丁遣いがたまらない。ちびチャングム役の子の演技がすごく印象的だったので、来週で交代みたいなのがちょっとさびしい。
リアルタイムで「蟲師」を観るためセットしといた目覚ましに起こされる。眠くて頭がぐらぐらしたが、番組が始まったとたんに目が冴える。というか、始まると思うそばから胸が高鳴りはじめるのだ。光の川に近づきすぎたスイを制止するギンコ、やっぱりむちゃくちゃいい声じゃないかい中野裕斗さんてのは? 先週は抑揚にかけるかな、なんて感じてたのに思わずときめいてしまった。義眼に注射針のシーンはちょっと規制がかかってたようだがDVDで復活するのだろうか(脳貧血起こしそうなので観るのが怖い)。