読了本・コミックス

さくらの境 1巻(MFコミックス)

さくらの境 1巻(MFコミックス)

『かわいいや』はちょっとガッカリな出来だったので、毒をくらわば皿までと『さくらの境』に手を出す。ソフトな百合ものと聞いて躊躇していたのだ。が、読んでみたら面白かった。なあんだ……百合って言ってもたいしたことないんじゃん。これ以上ふたりが道を踏み外さないでいてくれたら好きな作品のひとつに数えられるかも。主人公がおさんどん少女なせいか「魔法使いさんお静かに!」を思い出した。あれの不思議なことが起こったりヘンな生き物が出てこない版、という感じ。猫の名前の話が面白かった。笑い仮面ってそういうことだったのか。