三国志マガジン

コミック三国志マガジン、第4号がでた。2ヶ月があっという間だな。
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=6015

コミック戦国マガジン Vol.1 ダ・ヴィンチ9月号増刊も同時発売。
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=5991


三国志マガジン志水アキ白井恵理子佐々木泉の作品がどれか1本でも載ってる限り喜んで買うんだけども、「STOP!劉備くん!」連載化はめでたいニュースだ。白井さん完全復活と思っていいのかな。次号での“重大発表”って何だろう。黒の李氷の続編……はありえないだろうけど、そろそろストーリー漫画も読みたい。4コマのほうはすっかりサブカル三国志と化していて、「もえたん」とコドモ姜維ピアノマンと玄徳斬り!は面白かったがそろそろネタ切れな感じもする。あと何げに「アレ国志」が面白かった。とうたくさんのさらなる活躍を期待。

戦国マガジンのほうは北崎拓が載るんだバンザーイ! と喜び勇んで書店に行ったのに「タイムスキップ真央ちゃん」の再録だけで描き下ろしは1ページもなしかい……それならそうと最初から言ってくれ……。まあ真央ちゃんは隠れた名作だけどコミックス入手困難なんで、この機会にたくさんの人に読んでもらって評判になったら「ますらお」連載再開してくれないかなあ、などと捕らぬ狸の皮算用。でも戦国マガジンじゃ載せられないな。メディアファクトリーさん、「武士(もののふ)マガジン」か何か創刊して、真央ちゃんの新装版も出してください。