読了本・コミックス

暁星記(5) (モーニング KC)

暁星記(5) (モーニング KC)

帯の文句がすごいなあ。読んでみたら確かにその通りではあったけど、馳男の無敵な鬼畜っぷりは想像をはるかに超えていた。前巻あたりから風呂敷が広がりすぎてる感じで、作者は話を制御しきれているんだろうかとちょっと心配だった。世界の創造の秘密には迫らず異色異世界ファンタジーのままであってほしかったし。でも今はこの路線を歓迎している。すごく面白くなりそうで先が楽しみだ。以後はコミックス描き下ろしになるようだが、新たな展開を見せてますます壮大になっていく物語……泥の民に連れ去られたヒルコ、彼を追うゲンゲやマユミ、シバ、それぞれの行方を腰を据えてじっくり描いてもらいたいと思う。