読了本・コミックス

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)

待ちに待った「おお振り」最新巻はチームが形になってから夏大会が始まるまでのちょうど“タメ”の部分だ。いちばん読みたかった誕生日のエピソード、ヤベー花井がカッコイーですよ。メガネかけてハキハキしゃべっとる。なんと頼もしいキャプテン。実母にはつっけんどんなとこもツボですよ。ミハシんちは母子家庭なのかと思いこんでいたが、ちゃんととーちゃんがいたんだね。サラリーマン? 料理もできて庶民的な感じ。やっぱしボルボを乗り回すキャリア系かーちゃんのほうが三橋家の人間なのかな。あと“まりあ”と“妻・娘・息子”にも驚いた。どういう繋がりで野球部作ったんだろうこの二人。ハマちゃんの過去とかしのーか入部の理由とか、他にもまだまだ隠れた設定がたくさんありそうで楽しみなのだが、次からはもう試合開始だし披露の機会はしばらくおあずけかしらね。