読了本・コミックス

極楽同盟 第1巻 (花とゆめCOMICS)

極楽同盟 第1巻 (花とゆめCOMICS)

えーと……。「Wジュリエット」は最初かなり気に入っていたのだが「らんま1/2」に影響受けすぎなのが鼻についてきて8巻あたりから読まなくなってしまった。「道端の天使」が始まってみれば高橋留美子ノリはますますあからさまで、しかもひかわきょうこ「彼方から」のパクリみたいなコマまであるのに驚いて1巻で放置。新連載で仕切り直してくれるかと期待したがまたしてもどっかで見たようなキャラがいる。ヒロインは尾崎かおり「メテオ・メトセラ」のマチカとそっくりだなあ。なんだかシャレムみたいなのもいるし。絵夢羅さんには自分の作風のオリジナリティについてもすこし真剣に向かい合ってほしい。やればできる子じゃないのか? 違うのか?