読了本・コミックス

誰も寝てはならぬ(1) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(1) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)

誰も寝てはならぬ(2) (ワイドKC モーニング)

すごく面白いんだが魅力を説明するのが難しい。読む前は私もたいしたことなさそうと思っていた。ぱっと見、巧い絵とはいいがたいし、ストーリーも特にドラマチックなことが起こるわけじゃない。地味っちゃ地味……だがそこがいいのだ! じっくり読むほどに味が出てくるスルメコミックなのだ。東京在住の大阪人たちが繰り広げる肩の力の抜けた笑える日常、個性的なタッチで描かれるコドモなオトナたちの“ここちよいしょーもなさ”。ハマらいでか。さっそく最新巻の第3巻も注文した。そして週末は入手困難なワイド版『大阪豆ゴハン』を探しに古本屋巡りをして過ごすのさ。