メロディとイブニング

どこを探しても見つからなかった今月号のメロディをついに発見した。これでよしなが版「大奥」の続きが読めるぞー。ううっ、嬉しい。スーパーのレジ横でよく見かける簡易マガジンコーナーでゲットしました。穴場というか何と言うか。もうこれからは発売日にちゃんと買いに行こう。時期を逃すと買えなくなっちゃうのが雑誌の困るところだ。発売日の次の日にはもう入手困難な雑誌って……とも思うけど。
これから「もやしもん」の続き読みたさにイブニングの前号を探しに行く予定。毎月第2・第4火曜が発売日ってことは、今日じゅうならまだ残ってるとこもあるかもだよね? ……あれっ、今朝コンビニで買ったのはいつの号なんだろう。早売りしてたのか?
帰宅。バックナンバーはっけーん。なんで前々号まで置いているのか文○堂○○店。それでもコミックス未収録で読めない分が5話もある。鼻テープ女ってなんなんだ?!