三国志マガジン

ダ・ヴィンチ7月号増刊 コミック三国志マガジン 白眉最良号が出た。
http://www.mediafactory.co.jp/cgi-bin/db_detail.cgi?id=3795

書店で見かけて即買い。第2号のときは何だかしょぼいなあとがっかりしたけど、第3号は予想外の充実っぷり。創刊号よりラインナップはいいかも。志水アキの描きおろし「巌のごとく」は好きな武将がふたりも登場してくれて嬉しかったし、佐々木泉の読みきり「伍君神」も相変わらずいい感じ。少女かわいー、若さまかっけー。あと何と言ってもすごいのが白井恵理子「STOP!劉備くん!」の復活だ。完全新作8ページ。ば、万歳! 万歳!! マジで驚きました。白井さんは漫画家を廃業したと噂が流れ、もう劉備くんの続編は読めないのかとファンを嘆かせたものだが、ブランクなどまったくなかったかのように華麗に登場してるのも白井さんらしい。時事ネタの折込み方がうまいんだよねえこの人。細木な劉ちゃんには最高に笑った。再登場希望、とハガキ出そうっと。