今月のおおきく振りかぶって

ルリちゃんが初登場時よりもキュートになっていませんでしたか。先月号のラスト、また2巻のカバー下と比べてもまつげが増えて眉も細くなってて、美少女度が2割くらいアップしてるかんじ。レンほどじゃないけど多少どもり気味のしゃべり方(三橋家の血筋なのか?)も可愛くて、すっかりヒロイン街道一直線だ。今回モモカンにも見せ場(?)があったし、マネジももうちょっとクローズアップされないかなあ。まあマネジがあんまり女っぽいのも何だけど。
それはともかく、朝9時の試合開始にあわせて群馬から駆けつけたルリちゃんはいったいどのくらい早起きしたのだろう。レンと電話で話してるのが夜9時くらいか? ネットで検索すると三星学園は桐生にあるのではと推測されているらしい。で、ルリちゃん宅も桐生市と仮定して、桐青対西浦戦は朝霞の市営球場でやってるようだから、桐生駅から朝霞駅までをYahoo!路線情報を使って探索してみた。試合日ははっきりしないけど7月1日とし、到着時刻は朝9:00に指定。
http://transit.yahoo.co.jp/search?p=%c4%ab%b2%e2&from=%b6%cd%c0%b8&sort=0&num=0&htmb=result&kb=ARR&chrg=&air=AIR&yymm=200507&dd=1&hh=9&m1=00&m2=00
けっこうかかるんだね。6時半に桐生発だと自宅を出るのが6時くらい? となると身支度もあるから起床は少なくとも5時半か。朝ごはんは電車の中で済ますとして、腕のペイントって寝る前にやったのかな。乗換えがやたら多いんだよね。初めて来るのだと迷ってしまうかもしれない。もしかしたらルリちゃんが遅くなったのもそのせい? 朝霞駅から市営球場までは徒歩15分くらいだけど、初夏で気温も高いし小雨はぱらついているし、かなりたいへんな思いをして到着したんだろうな。遠くからお疲れ様でした。とはジモピーのねぎらい。
あ〜早く25日にならないかなあ! って毎月言ってるね私。桐青の監督と選手たちの不敵な笑みが気になって仕方がないんだよう。雨でぬかるんだグラウンドでいったい何が起こるというのか。そして三橋は本当にオーバーヒートしてしまうのか。コミックス4巻の発売は7月下旬だそうだが、ジリジリしすぎてこっちが先にオーバーヒートしそう。