アフタヌーン

月刊アフタヌーンを4ヶ月ぶんまとめ読み。「おおきく振りかぶって」のために本誌を買い始めたけれど、他の連載はパラパラめくったくらいでほとんど読んでいなかった。理由はすでにコミックス買いしてる作品が多いから。単行本でまとめて読むのが好きなので、雑誌でちょびちょび読んでしまうと話の新鮮さがなくなってコミックスを楽しめない。が、積んでおくのももったいない。一応すみずみまでじっくり目を通してみることにする。……しかしなんつうか、読むのに時間のかかる雑誌だよねえ。分厚いのもあるが、掲載作品に読み応えのあるのが揃ってる。ヤンマガとはコスパがえらい違うな。
おお振りラブロマヨコハマ買い出し紀行もっけ蟲師、リトル・フォレストはコミックス揃えてるくらい好き。ヒストリエ、アキバ署!、しおんの王はコミックス買って最初から読もうと思った。コミックス買うほどではないけど臨死!! 江古田ちゃん、ぺし、プ〜ねこ、愛読者ボイス選手権は味があって面白い。無限の住人はコミックス買いを途中で挫折したんだけど(エグくて耐えられなかった)、瞳阿のアイヌ逸話がよかったので遡って読もうかな。女神さま、ラブやん爆音列島ハトのおよめさんセラフィック・フェザーは以後パス……。