ビーム最新号が出たわけだが

物語も佳境にさしかかっている「エマ」目当てで月刊コミックビーム 2005年5月号を購入。付録つきでシュリンクがかかっているから立ち読みはできない。でも付録の[エマ ギャラリーカード]はなかなか素敵でお得感たっぷり。お人形さん立ちから生活感のあるポーズがつくようになったりと絵柄の変遷が興味深い。しかし森さんもこんなに仕事量が多くて大丈夫なんだろうか。サイン会では全員のリクエストに応えてイラストも描いたそうだ。楽しんで仕事してるのがよくわかるエピソードではある。いいなヒートアップ自画像描いてもらった人。
付録を堪能したのち、おもむろに本編を読む。どきどき。……? ……何だか嫌な予感。そして。…………嘘!! 声にならない悲鳴が世界じゅうに満ち満ちた瞬間であった。森さん、信じてる、信じてるんだけど後生だからこんな恐ろしい場面で「以下次号」にしないでくださいー。こんなことなら雑誌に手を出すんじゃなかった、ぼけっと単行本待っていれば幸せでいられたのに、とか逆恨みしてしまいそうだ。頼みの綱はハキムか? ハキムが神出鬼没であることにすがるしかないのか!? ほんとにこの先どうなるか想像もつかない。