惜しくも敗退

仕事おわって大至急カーラジオつけたらまだやってた、センバツ高校野球の愛媛西条対埼玉浦和学院戦。地元校でもあるので浦和学院をひいきしつつ、三振とるやらヒット打たれるやらするたびに一喜一憂。リアルタイムで聴いてるとゾクゾクするなあ〜。高校野球ってこんなに面白いものだったんだ、今まで興味なく過ごしてきて人生ソンした。家に着いてもまだ試合は終わっておらず、8回9回はテレビで観戦できた。手に汗握って応援したが浦和学院は逆転ならず。くうう、残念。『おおきく振りかぶって』のおかげで球速とかバッターの肘の位置とか、これまでは気にも留めてなかったことに目が行くようになった。それだけでゲームの見え方がもうぜんぜん違うんだねー!
アフタヌーン3月号はオークションで譲ってもらい、4月号5月号は書店で買えた。とりあえず今月の感想は「ヤベー田島がカッコイー」に尽きる。来月号が待てないけどセンバツがあるから耐えられる(かも)。そして早く第4巻カモン!