どんと来い!

NHK大河ドラマ 新選組 ! スペシャル DVD-BOX
NHK大河ドラマ 新選組! スペシャル DVD-BOX」は2枚組み。総集編を最後まで観るのはちょっと心情的にしんどいので、まずは目当ての試衛館座談会トーク「どんと来い! 新選組」を繰り返し観ている。……うーん、いいなあ! みんな仲よさそうでほのぼのする。本当にぐっさん以外はキャラが隊士そのままだねえ。勘ちゃんも来られればよかったのに。つぎつぎと暴露されるエピソードの楽しいことったらない。で、あの急須と湯飲みの中身はホントに酒なんかいな。一同ぐびぐび飲んでるけど(とくに山本副長)。香取局長出演の「大当り勘九郎劇場」はダイジェストなのが惜しい。即興での狂言はすごく面白かったからなあ。とまあ欲を言えばきりがないが、完全版に続いて総集編を出してくれただけでも凄いことだしスタッフの皆さんに感謝したい。また今晩も観よっと。
おっと、隠し映像“ラーメン”発見! 「えぇ処」で見せてくれたアレかあ。短いなかでちゃんとオチもあってなかなか秀逸なコントになってるね。