近況

このところの残暑で眠れず、眠れても悪夢ばかり見るので体がだるい。日記をつける気力も湧かなかった。午前中がとくにゾンビ状態なのは血圧でも下がってるのかな。
おとといちょっと面白い夢をみた。私はハンサムな好青年で、後輩からも慕われる運動部のキャプテンだ。憎からず思っている幼なじみの女子マネージャーとしばしば甘酸っぱい口げんかを繰り広げつつ、迷路みたいな大水族館で行方不明になった部員を手分けして探したり、試合に間に合わない!と森の中を山伏のように走破したりする。親友が実は金色の半獣というか異星人というかだったりすることが判明すると、自分もそうなんだ!と明るく告白してピンクの獣に変身。さらに友情を深めるというハッピーエンドの物語。目覚めた後はとても楽しい気分だった。あまりにも荒唐無稽なんだもの。自由にしゃべれたり走れたりする夢だと何故か疲れないね。