大河

何か忘れていると思ったらこの前の日曜に「新撰組!」を観なかった。再放送のある土曜日は出勤だから忘れずに録画しないと。どんどん面白くなってきたので1回でも見逃すのは惜しい。
それなのに何故忘れたかといえば、いま妹が里帰り中で、やんちゃ盛りな甥っ子の相手をするのに忙しかったのだ。ヒーローになりきって遊んだり、お風呂で盛大に水をはね散らかしたり、ご飯をねだられて内緒でわけてやったりなどしているうちに時が過ぎてしまう。今朝も遊んでいて遅刻寸前だった。
そうでなくても忘れっぽいほうで、夜8時の本放送はたいてい観忘れる。夜10時までに気づくことができればBSで観られるのだが、それすら危うい時がある。急に睡魔に襲われたりとか。最近どうもテレビと自分のペースが合わないんだよな。