いとしのコニー

DWJ強化と言ったそばからコニー・ウィリスに浮気する。「SFマガジン」の今月号がウィリス特集だったので購入。犬好きのツボをくすぐるという掲載短編をこれから読むところ。近刊の『犬は勘定に入れません』は猫の仔いっぴき死なないと大森さんが断言しているのには吹き出したが、ちょっと安心。『ドゥームズデイ・ブック』は悲惨だったものなあ。ウィムジイ卿&ハリエット風味というのも楽しみだ。amazonで予約しとこう。
金枝篇』を本棚から発掘してきて読み始める。が、やっぱり10ページくらいで青く透明な睡魔と戦うはめに。この序文はとりあえず飛ばしてもいいのかな? 無理しないで面白そうなところを拾い読みしていけばなんとかなりそう。