きみはペット

きみはペット』2巻から8巻まで一気に読了。読み出したら止まらず深夜まで読みふける。美人で高学歴でバリキャリなヒロイン・スミレの思考回路が自分とよく似ていて何だか胃が痛くなってしまった。妙なコンプレックス持ってたりとか争いを避けようと身を引く癖とか自分をさらすのが怖くていつも仮面かぶってたりとか、そういうところが。ユリちゃんみたいなアグレッシブさが羨ましい。ただ血ゲロを吐いてまで恋愛を続ける根気はないなあ……幸福感より苦痛のほうが大きいことを相手がまったく気づいてない恋愛は不毛じゃないかいスミレちゃんや。仕事と私生活でたまりまくったストレスを“モモ”が癒してくれるあたりはいつも泣けてしまうけれど、スミレは見事なまでにモモのことをペットとしてしか見ていない。このおかしなトライアングルは今後どうなるんだろう、しばらく眼が離せないぞ。それにしてもこの漫画、オタク度もミョーに高いね。リン・ミンメイってアナタ。元ネタが分かる私も私だが。